雨の日でも晴れの日でも変わりなく不定期に更新するブログ
タイトルの通り、雨の日でも晴れの日でも不定期に更新していくブログです。早い更新とかできません。それでもいいよと言ってくれる方はどうぞゆっくりしていってください。


プロフィール


折り畳み傘

Author:折り畳み傘
性別:男
職業:学生
好きなゲーム:東方、アルトネリコ、カスタムロボ等。マイナーなやつとか結構好き
好きな色:青系全般。後は落ち着いた感じの色
座右の銘:心配するな、なんとかなる。

最近Twitterはじめました。『oritatamigasa_』でいますので、フォローしてくれると嬉しいなって
最近カードゲームばっかりです。遊戯王、DM、ヴァンガード、東方VISIONをやってます
pixivで小説や絵を書いてます。小説の方が得意です。『折り畳み傘』で活動してますんで、良かったら見てみて下さい



今まで来てくれた人




今居る人


現在の閲覧者数:


ブロとも一覧

ブロともなってくださった優しい方々です

方陣庵

鍵兎のskillup↑ブログ

紅錦 ~くれないにしき~

黒白

壁の中


つぶやいた事

要するにTwitterです


pixivで書いた絵

気が向いたときに描いてる絵。デフォしかけません。模写なら高い頭身でも書けるのになー


jukebox

志方さんの曲やオルゴールアレンジ、本人のボイスが流れます ご自由にお聞きください

このパーツはVAGRANCYの提供です

バナー

ここに張ってあるバナーのサイトや作品を折り畳み傘は応援しています

ちなみに新しいタブでは開きませんのでご注意を

リンク

他のサイトに繋がります。バナーと同じでここのリンクしてあるサイトも折り畳み傘は応援しています


カテゴリ


未分類 (0)
お知らせ (1)
日記 (56)
アルトネリコ (9)
東方 (16)
さぽている座談会 (11)
東方VISION (6)


最新記事




最新コメント




月別アーカイブ




ブロとも申請

ブロともになりたいと思ったら押してください。なってくださると折り畳み傘は涙が出るほど喜びます。

この人とブロともになる



FC2ブログランキング

いいなあと思ったら押してください。押していただけると折り畳み傘はすごく喜びます

FC2Blog Ranking



--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.03.23  復活 <<15:13


皆さんお久しぶりです。折り畳み傘です。

ほぼ1年ほどほったらかしにしてました……。
初めは文章力アップの為に部活の先輩におすすめされて始めたものですが、気がついたらTwitterばっかりで済ませてましたね。
確かにブログの更新って長い文章で書く必要があるので、色々と余裕が無いとできないのもありますけど、やっぱり手軽さで勝るTwitterのほうが更新しやすいんですよね。ただ、こっちには文章をガッツリ書けるっていう利点もあるんですが。
とにかく、今後もせめて月1回以上で何とか維持して行きたいなと思ってます。頑張ります。

そんなこんなで本編です↓

←and more
No.114 / 東方VISION / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2012.06.11  こんな何もない月の中じゃ <<00:58


お休みもない月の中じゃポイズン、折り畳み傘です
新たな学年になって何これ死んじゃうってレベルで忙しくってネタがあっても更新もできやしない状況でした。そろそろ小説書いたりとかしたいです。遊んだりしたいです……。
えーっと気がついたら自分が生まれてから早19年、しかも後3日くらいしたら誕生日なんですよね、お酒飲めちゃうんですよね……なんか切ないなぁ……。
ツイッターとかの方が活発なのでむしろそっちを見ていただけると幸いです。

ちょっと複雑な気分で本編です↓

←and more
No.113 / 東方VISION / Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2012.04.02  エイプリルフール後日談 <<20:19


毎年エイプリルフールで騙されます、折り畳み傘です。

もうすぐ春休みも終わって忙しくなりそうです。新しい学年になったら何が起こるのか、色々と複雑な心境です。
昨日はツイッターで同じ県に住んでる方から地元でも東方の同人イベントがあると聞き、会場で落ちあって一緒にイベントを楽しんできました。と言っても、女性向け同人イベントが同時開催で、更にそちらがメインだったらしく東方は隅っこのスペース少しだけという悲しい結果に……事前情報が少なかったのは元々規模が小さかったから何ですかね……。
ですがそのあとはヴァンガードとVISIONを楽しんで来ました。ついでに行きつけの場所の近くに新しいカードショップも発見、なかなか広そうだし、友人と行ってみましょうかね。

最後に、今回お誘いしてくださったツイッターの方、とても楽しい1日をありがとうございました!

最後って言っちゃったけど本編です↓

←and more
No.112 / 東方VISION / Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2012.03.15  黄色い春風とともに <<14:57


お久しぶりです、折り畳み傘です。
またブログを広告が出るまで放置してしまいました……不定期更新とか言うレベルじゃないですね……
そろそろ花粉の季節ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?自分は毎年着々と花粉症になりつつあるので、来年あたりは予防のための注射を打たないといけなくなりそうです。嫌ですね全く。
今年は地震とか色々あったりして社会的にも大変でしたが、自分も車の免許を取ったりと色々動いた一年でしたが、これからまた様々なことが始まるかと思います。今年も頑張って行きましょうかね。

そんなこんなで本編です↓

←and more
No.110 / 日記 / Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

2012.01.21  もう寒中見舞いですらあやしい <<18:58


新年最初の更新です。どうも、折り畳み傘です。
最近twitterとかインタビューズばっかりで、すっごくブログ放置してました……。色々書くことあったんですけどね、車の免許取ったりとか冬コミ行ってきたりとか……。
やっぱり手軽に更新できるっていうのは結構いいもんですねぇ。元はと言えばさぽているやるついでに文才も鍛えられたらなぁと思って始めてましたけど、今ではすっかり短い文字で呟いたほうが面白いと思うようになってます。ちゃんと長い文章も書かないとね。……って言いながらクリスマスにペンタブとか譲り受けたりしてるんですけどね

はてさて、小学生の頃に終わったと思ってたカードゲームに復帰したのが去年の4月。もうすぐ本格的に遊んで一年になりますが、やっぱり昔と違って色々考えられるようになった今の方が楽しいですね。まだこのブログでは東方のVISIONしか扱ってませんが、そのうち他の商業カードゲームもことも扱って行きましょうかね。
ちなみに今やってるカードは、遊戯王、デュエルマスターズ、ヴァンガード、VISIONといったところです。もしかしたらまた流れで増えていくかもしれませんね

そんなこんなで本編です↓

←and more
No.109 / 東方VISION / Comment*0 / TB*1 // PageTop▲

 Home Next>>
